以前仕事していた大阪の北と呼ばれる飲み屋街にあるお店なんですが
飲み屋のお姉ちゃんへのプレゼントとして期待しているのかどうか
わかりませんが終電近くまで営業していているペットショップがありました。
大型犬の子犬まで狭いゲージに入れられて深夜まで明かりついていて
酔った客にケージこつかれて・・・・
見ていて驚いたんですが餌を与えるのにフードトレイも使わず
駄菓子をくれるおばちゃんみたいにティッシュにひとつまみの餌をくるんであげてるんです。
その量で足りるんですか?って思わず聞いたら
大きくなると困るからと返事・・・
どおりでペットショップの子達はどの子も小さくて華奢なはずです。
もう法律で規制してもらうしかないです。
もっと早くてもいいと思うんですが
無いよりマシかな規制ができました。
ようやくです・・・
2011年11月1日火曜日
雨体調悪いんでやめて~~
2011年9月20日火曜日
子供の自転車があちこち壊れてきていて
修理すればまだ乗れるんだけど
修理するくらいなら
そのお金で新しいのが買えそうなので。。。。
雨が降る前に急いで買いに・・・・
帰ってくるなり降り出したので
玄関先で名前をば
我が家 ネットとテレビでニュースは間に合うだろって新聞が無いんですよね~~
貴重な新聞紙を張り張り
裏からスプレー糊吹いたらきれいになったろうけど
現在、我が家品切れ・・・・
なので、マスキングテープで止めておしまい
あとはスプレー シュ~~~
はい
散らかった玄関は私が散らかしたんじゃないからね!
摂取カロリー
2011年9月17日土曜日
mixiでお馴染みの方に受けがよかったので記事の修整を加えながら転載です。
===================================================================
男性と女性では太りやすいのは女性ですよね
何でかわかりますか?
実は基礎代謝量が男性の方が多いからなんです
男の方が暑がりなのはこのあたりが原因かも知れません
日本肥満学会では22が標準としています。
身長をcmではなくてmで計算するのが注意点ですが式は簡単です。
身長 x 身長 x 22 → 標準体重となります。
Migeは身長が179ですから
1.79 x 1.79 x22 →70.49
Migeのばあい70kgが目標体重なので
70x25→1750kcal
ダイエットで極端に食事を減らす必要はなくて
目標体重のカロリーを守っていさえすれば自然と体重は近づいていきます。
問題はカロリーがどんなかわかんないってことなんですが
コンビニによくいかれる方はお弁当を手にとって見てください。
ちゃんと値段以外のところを見てみるとkcalが表示されています。
先日晩御飯代わりに食べたお弁当ですが
このお弁当でなんと644kcalもあります。
これだけじゃ到底おなかが持ちませんよね。
栄養士の作るメニューには必ず
主菜 副菜 汁物 そして ごはん が付きます。
これってカロリー増えそう??
イエイエそんなことはないんです。
どういう事かというと
油分をとると太る脂肪になると勘違いしている人がTVCMのせいで多いと思いますが
実は油をごくごく飲んでいるわけじゃないのであんまり気にする必要はありません。
重要なのは炭水化物の量です。
摂取カロリーのほとんどが炭水化物になります。
炭水化物って体の中では分解されて糖となります。
余った糖は脳のエネルギーなので大切に体内に保管されます。
この保管される方法が脂肪というわけです。
おかずの種類を増やしてみてください。
ごはんは茶碗に7分盛です。
見る見る体重が減っていくと思いますよ。
ではでは。
次回は「TVCMにだまされるな」って内容を書く予定です。
創作意欲
2011年7月20日水曜日
この頃雨続きですよね。。
バイクの錆落しが一向に進みません。
雨が降ったり急な夕立ちが来るなど
気圧が急に下がると持病の頭痛が酷くて本当につらいです。
せっかくの3連休、頭痛でひいひい言ってました。
今日はとりあえず仕事には行けたのですが
頭の根っこがずっと痛くて19時頃には目の奥から奥歯までどこが境目かわからないくらい
ズキズキして本当、早退しようかと思うくらいでしたが
何とか仕事して帰ってきました。
帰りにいつも100円均一に寄るのですが
(明日用のカップ麺を購入のためにw)
携帯ストラップを見てたらかわいいのがなくて
ウーン (Θ_Θ;)どうしよ。。。って考えてたら
なんだか創作意欲がメラメラ沸いてきてしまい
深夜2時過ぎだというのにリューター(ちっこいドリルのような道具)引っ張り出してきて
こんなものを作ってしまいました。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
常時アクリル板の在庫がある不思議な我が家です。w
琵琶湖遠征その2
2011年7月5日火曜日
先代犬のぶりさんが本当に水嫌いだったので
こんなチビスケがすいすい泳ぐのが不思議でしかたなかったです。
大人のわんこ達が入水に躊躇しているのに
先頭でツイーっと・・・・
放って置くと溺れるまで泳ぎ続けそうなので
強制的に休憩タイム。
このチリチリ・・・・天然パーマなのかなあ
休憩させるつもりが
2週間違いの誕生日のピース君と
エンドレスプロレス・・・・・
まあ、地上なら溺れることないからいいっか^^;
今回遊びに行ったのはここですよ~
近江八幡国民休暇村キャンプ場


