でかくなってきました。。。そしていつも唇をかまれてます・・・

2011年6月18日土曜日

昼夜逆転のお仕事ですから
帰ってきたら当然起きているのはうづらさんだけ。


で、ひとしきりε=(ノ゜ー゜)ノタダイマと言いながら
撫でまくってやって
抱っこしながらメールチェックするのが日課です。

メール受信中は割りとおとなしくしてくれているんだけど
どっかでスイッチが入るらしくて
唇に噛み付いてきます。。。

おかげで、いつも口の周りに傷があります。
(;´д`)トホホ


仕事場の会社が雑誌に広告を載せるのでデザインしてくれというので
職場にカメラ持ち込んでがんばって作ってみました。

お金にならない仕事なのでこれで勘弁してくださいと
今日お願いしてきました。w
















うづらさんの兄弟犬になる
明石のマロンさんがうちのブログに遊びに来てくれているので
がんばって更新してみようかなと・・・・


うづらさん体重8kgになりました。
マズルがシュッと伸びて
胴体がデロンと長くなりました。






5 コメント:

明石のマロン さんのコメント...

こんにちは!久々の更新ありがとうございます。私も唇噛まれて…一度血が(-_-;)
最近あまりの可愛さ?に顔を近づけると鼻をガブリ。「痛い!」って言うとマロンのやんちゃな目が「してやった!」と満足気な顔して逃げて行きます。今日マロンのトイレシート掃除してると乳歯が…転がってました。これも全て思い出なのできちんと管理しておきました。
背中の毛がしっかりした少し固めな毛になって来ました。写真のうずちゃんもそんな感じですよね!うずちゃんお姉ちゃんの顔になって来てますね。女の子も可愛いと思うのですが我が家ではいつも男の子なんですよ。
それにしてもうずちゃん可愛い(#^.^#)
うちのマロンはほぼ?人間語理解してるようで
「可愛い」「行こうか?」「ご飯?」「ジャーキー」色々習得中です。

Migeル さんのコメント...

明石のマロンさん
毛質は確かにかわってきましたあ。

ただ、うんちなのかシッコなのか
いつもいつも臭いw

言葉は「コラ!」は認識してるのかなあ
一応、いたずらしてたことをやめて飛んで逃げていきます。

「ハウス」は知っているようだけど敢えて無視しているようにみえます。

「かわいい」は分かっているのかな。
かわいいって言われるとすぐに撫でてもらいに走っていきますね〜

他の言葉は・・・・
「噛んだら駄目」を覚えてほしいのですがナカナカ

明石のマロン さんのコメント...

こんにちは(#^.^#)今日はマロンも一緒に田舎の別荘へ行って来ました。向こうの家にもようやくゲージを買ったので落ち着いてお昼寝が出来るようになりました。もう車には慣れて…お利口に出来ます。ドライブの時もトイレマットを後部座席に置いていたらきちんとしてくれます。うずちゃん臭いって何ででしょうか?以前トイレもトイレ付近でって言ってましたがその後どうですか?うちのマロンも全く同じでトイレ付近でしてしまってたんですがようやくトイレ失敗しなくなって来ました。出来たらチチボーロを数個ご褒美に。実はとっても遅いのですがやっと両耳が立ちました。あまりの遅さに固定しないとダメかなっと思ってたんですが(#^.^#)毎日何らかの発見がありますね。

Migeル さんのコメント...

明石のマロンさん
トイレ失敗しなくなったんですね〜
すごいです。

うづらは
いつも後ろ足をあと一歩前に出すだけで
トイレに入れるというのに
じょじょじょじょ〜〜

オヤツだけじゃなくご飯にも興味ないので
エサで釣って教える技が無理なので
正直なところ、まあいいか・・・ですが
お客さんがうちに来たら
きっと鼻が曲がると思いますw

明石のマロン さんのコメント...

こんにちは!うちもそうでした。トイレに後1歩と言うところでおしっこジャー(*_*;
きっとマロン的には「出来てる」と思ってたんでしょうが…マロンは食いしんぼうだから
意外とやりやすいですよ。今日ネットで夏物クールベストと手足裏用のバリカンとトイレシート(大入り)を注文しました。最近自分の物よりマロン優先ですね。ワンズさんにペピーフードも注文したので…。うずちゃんご飯おやつにはあまり興味を示してくれないんですか?それはそれで困りましたね(-_-;)
何か良い方法はないかしら?(PS…書き込みが二重になってしまってごめんなさい。)