毎日雨ですね^^;

2011年5月29日日曜日

ぶりきさんは外でしかトイレしなかったので
雨だろうと風だろうと吹雪いていようが
お散歩を休むことはありませんでしたが
うづらはトイレシートでしてくれるので
その点だけは助かるなあ。

ただ、トイレシートの上じゃなくて
トイレシート辺り。。。てのが・・・

遊ぶのに夢中になるとおしっこ何処でもしちゃうし。。

オシッコのせいか臭くなってきたので
シャンプーしたのはいいけど
乾かすのにブラッシングしてたら
ブラシを咥えて遊びたいらしく・・・・大変です。。。

12 コメント:

花・風の母 さんのコメント...

可愛いなぁ~うづらちゃん☆
あいつらもこんな時期があったの?ってくらい今は落ち着いていますね。
まぁ~6歳だから聞き分けはよくなりますよね(笑)

うづらちゃんは今が一番ヤンチャ盛りですねぇ~
ポワポワコロコロがたまりませぇ~ん!!!

Migeル さんのコメント...

花・風の母さん
爪も歯も細くて手がいつも傷だらけなんです><

コロコロ体形はいつまで続くんでしょうね。
ポテポテ歩く後姿結構すきなんですけど^^

カノティンママ さんのコメント...

カノンもブラシの柄が好きで、歯型をいっぱい付けてくれてたなぁ~。
今では見向きもしないけど。。。(笑)
うづらちゃんらしさが、たっぷり伝わってきました♪

カノティンママ さんのコメント...

家で用を足せると助かりますね。
そのうちトイレシートに命中するでしょう!
カノンもブラシの柄をよく噛んでたなぁ~。
さすがに今は”卒業”してますけど(笑)
うづらちゃんらしさが、たっぷり伝わる動画、楽しませてもらいました♪

Migeル さんのコメント...

カノティンままさん
コメントありがとうございます。

なぜか反映してませんでしたけど
コメントが付くとメールで知らせがくるように設定してあるんですが
メールは届いてました。

なんだろ・・・設定がおかしいのかなあ。。

明石のマロン さんのコメント...

初めまして…うずらちゃんの兄弟犬(フラッフィー)マロンです。うちもシャンプー後は全く同じ状態です。マロンはドライヤーが苦手なようで激しく抵抗します。今月末で5カ月になりますね!うずちゃんは今、何キロですか?
マロンは10キロジャストです。でかいでしょ。昨日早速病院に…下痢が激しくて(*_*;
我が家に来る歴代ワンコも飼い主に似て胃腸関係弱くて…うずちゃんは元気にやんちゃしてますか?最近甘噛みで手は傷だらけです

Migeル さんのコメント...

明石のマロンさん
兄弟のベビーフェイスボーイは
明石に行ったんですね~

マロン君ってかわいい名前つけてもらっちゃって~~

病院に行かなきゃならないほど
おなかゆるいのって大変だったでしょ。

先代犬が骨付きの鳥のから揚げを
盗み食いしたとき
それはもう上から下からひどいもんでした。

脱水だけは気をつけてあげてくださいね。

胃腸弱くても5ヶ月で10kgってことは
栄養はしっかり足りてそうですね。
1歳になったらどうなっちゃうんだろ・・・

気になったので早速うづらさんの体重を測ってみました。

ジャスト8kgでした。
男の子と女の子の差なんでしょうか。

うちも甘噛みひどいですよ~
ただ、乳歯がようやく生え変わり始めているので
生傷もだんだん減るのかもしれないですね。

学生時代に明石に住んでいたのでなんだか親近感あります。

あんまり更新もないブログですが
遊びに来ていただいて本当にありがとうございます。

機会があればお会いできればいいですね^-^

明石のマロン さんのコメント...

こんにちは。今日は雨なのでお散歩は出来ませんね!さっきもブラッシングをしてたのですがブラシにかぶりつきに来てハチャメチャでした。
うずちゃんはどちらにお住まいなんですか?
私は明石の大久保なんですよ。海も近いのでこの夏はチャリンコで海デビューです!
今週月曜日ワカサギの干物をあげて下痢になり大変でした。梅雨時期なので用心の為…冷凍庫に保管してたのを出して来て冷たいまま食べさせてしまって(*_*;私の配慮が足らずマロンにしんどい思いをさせちゃって反省!
この間ワンズさんのブログで2度程載せて頂きました。1度目はおこたで寝んね中…2度目はプロのカメラマンさんに撮影して頂いたのを載せて頂きました。もう親バカ炸裂中です!
来月もプロのカメラマンさんに撮影して頂く予定です。前回はマグカップを作って頂いて次回は写真集(アルバム)です。
私もフラ会参加したいなって思ったのですが
東京と大阪なんですよね!大阪までとなると車が必要ですが…ちょっと無理そうです。
うずちゃん見てみたいな~

明石のマロン さんのコメント...

こんにちは。今日は雨ですね!こんな日はお散歩出来ません。なのでうちのマロンはサークルから出て部屋中走り回って一人運動してくれます。歴代ワンコ(コーギー・柴コーギー・Gレトリバー)たちは雨風嵐台風でも外でしか用を足してくれなかったんですがマロンはきちんとトイレシートでしてくれるので楽チンです。去年11月26日にGレトリバー♂17歳悪性腫瘍で亡くして…3月末マロンに出会いました。マロンの誕生日1月26日?何か運命的な出会いでした。3月24日ネットのマロンを見つけて…ある意味一目惚れでした。
Migeルさん明石にお住まいだったんですか?
ちなみにマロンは大久保です。おわかりになりますか?海が近くてこの夏はチャリンコでマロンと海デビューです。フラオフ会…東京と大阪なんですね!行きたいけど私には足がありません。
皆さん遠方の方は車以外ではどのように行かれてるのですか?

Migeル さんのコメント...

明石のマロンさん
定例会の場所が堺市の海のふれあい広場というところで
かなり辺鄙な場所なので車でないと難しいですね。

しかも頻繁に道をつけかえるので
知っている人間さえ迷ってしまいます。
(;^_^A アセアセ・・・

大久保に大親友が住んでいます。
随分長いことごぶさたしているので
遊びに行かなきゃですね。

大久保の先のなんていったかな
砂浜で子供たちが小さい頃に海水浴させたことがあります。
漁港にも釣りに頻繁に出没していたんですよ^-^b

プロカメラマンの知り合いは♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!ですね

フラッフィーズにはセミプロカメラマンが何名かいるのでいつも写真はおまかせしちゃってます^^;

もっぱら私は携帯でポチッと・・・・

明石遠征することがあれば
ここのブログにでも予告載せますね^-^b

ではでは~

明石のマロン さんのコメント...

こんにちは。大久保御存じでしたか?
我が家から近い海水浴場は江ケ島ですね!
是非是非…大久保にお越しの際はブログに
近所にイオン(ビブレ・サティ)があってペットシティがあります。ここはペット同伴OKですので。
migeルさんは大阪在住ですか?
「大久保行きます!」って載せて頂ければ
うちのマロン、ゲージの中~車では超お利口さんなんですが。抱っこして部屋(下)降ろすとめちゃめちゃやんちゃです。人が変わる?犬が変わります。昨夜、マロンに砂肝ジャーキーを作りました。市販の物はどうも抵抗があって
時間に余裕のある時は出来る限り手作りを心がけてます。

Migeル さんのコメント...

明石のマロンさん
私も以前、ささみジャーキーを作りました。

必死で調べたら
犬用燻製にするのは日持ちするように
しっかり乾燥させるのがコツらしく
どうやって乾燥させたら・・・と思ったんですがちゃんと教えてくれるページがどっかにあって・・・

ほら、冷蔵庫ってどんどん乾燥して
食品なんでも硬くなっちゃうでしょ。

あれを利用するとよくて
ちゃんと腐らずにかちこちになります。

で、それをコーヒーの豆の出し殻でもなんでもいいので
燻製につかうといいというので
がんばりました・・・・

そして家中が煙たくなりましたw

日持ちするようにつくったはずが
あっというまに食べられちゃいましたけどね^-^b